ACCESS COUNTER
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
AD
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Corporate Finance
Corporate Finance (JUGEMレビュー »)
Jonathan B. Berk,Peter M. Demarzo
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Google誕生 ?ガレージで生まれたサーチ・モンスター
Google誕生 ?ガレージで生まれたサーチ・モンスター (JUGEMレビュー »)
デビッド ヴァイス, マーク マルシード, 田村 理香
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
ANALYSIS

SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< Yahoo!買収提案拒否の方向との報道 | main | FA Cup、Champions League、Premier League雑感 >>


| - | | - | - |
春近し
ロンドンはここのところ気温が5-15度のレンジになり、すっかり春らしくなってきました。面白いことに1月の気温はロンドンも昨年住んでいたパロアルトも同じくらいだったのですが(パロアルトは寒流+日照時間長、ロンドンは暖流+冬は日照時間短というところで、1月ころに均衡するタイミングがある模様)、この時期から暖かくなるパロアルトは今は18度くらいであっという間に初夏の陽気になっていくことでしょう。とはいえ、北緯50度にあるロンドンが東京よりも暖かいというのは驚きです。このまま順調に暖かくなってくれればいいのですが、寒の戻りみたいのはあるかもしれませんね。

そんな陽気に誘われて、週末はぶらり公園散歩、の前に日頃よく目の前を通過していていつかは登りたかったウェストミンスター大聖堂(Westminster Cathedral(カトリック教会)。イギリス国教会のウェストミンスター寺院(Westminster Abbey)とは別。)のタワーに登ってきました。273フィートということですから、スタンフォードのフーバータワーの280フィートより少し低いくらいで同じくらいの高さのはずなのですが、周囲の景色が違うと随分印象は違いますね。
IMG_7068.JPG
IMG_7059.JPG
IMG_7063.JPG
IMG_7067.JPG

その後バスでケンジントン方面に移動し、ケンジントン・ガーデンからハイド・パークまでぶらりと散歩。といっても結構距離があるので歩くのはそれなりに疲れます。この日は陽気に誘われて家族やカップルが、子どもや犬を連れて大量に繰り出していました。
IMG_7082.JPG
そして、よく見ると、あちこちに春の兆しが(クリックすると拡大します。)。
IMG_7085.JPGIMG_7094.JPGIMG_7103.JPG
IMG_7091.JPGIMG_7109.JPG
ちょっと家を出るのが遅かったこともあって、ナイツブリッジに近いところまで戻ってくるころには夕方に。なかなかいい感じでした。
IMG_7090.JPG
IMG_7092.JPG
IMG_7101.JPG
IMG_7104.JPG
(しかし、この散歩によりかなり目のかゆみとくしゃみの頻度が上がり、何らかの花粉に被爆したことは間違いなさそうです。我が花粉症人生はどこにいっても逃れられない運命のようです。)
| Miscellaneous | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:41 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vosne-romanee.jugem.jp/trackback/198
トラックバック