ACCESS COUNTER
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
AD
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Corporate Finance
Corporate Finance (JUGEMレビュー »)
Jonathan B. Berk,Peter M. Demarzo
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Google誕生 ?ガレージで生まれたサーチ・モンスター
Google誕生 ?ガレージで生まれたサーチ・モンスター (JUGEMレビュー »)
デビッド ヴァイス, マーク マルシード, 田村 理香
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
ANALYSIS

SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 東京港の歴史 | main | パロアルトとロンドンの大きさ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
セコイアの巨木
(今日は、思い出シリーズです。)
パロアルトにいるときに好きだった場所のひとつに、ハーフムーンベイがあります。週末の午後、ハーフムーンベイでキラキラとまぶしい太陽光線を感じながら食べるオイスターは最高でした。
IMG_4286.JPG
IMG_4290.JPG
ハーフムーンベイは、280号に乗って92号に乗り次ぐと、30分-40分程度なのですが、あるときPage Mill RoadでSkyline Blvd.まで上がり、そこからAlpine Rd.でLa Hondaを経由し、84号、1号とつなぐルートを利用して以来、すっかりこのルートがお気に入りになりました。このルート、はっきり言って狭い山道です。大西洋とシリコンバレーとの間のサンタクルーズマウンテンの中心部を越える峠道は、カーブミラーもなく、路肩もろくに整備されておらず、片斜面が多いので、お世辞にも走りやすいとはいえないのですが、うっそうとした木々の中を走ると異空間に来てしまったような感じで、最初、この道で大丈夫かなと思いながら走ったときはドキドキ・ワクワクでした。

ただ、この道を気に入った最大の理由は、Alpine Rd.を下ってLa Hondaに出る手前ですごいものを見たからでした。Alpine Rd.沿いの小さな農場を超えたあたりから、道は谷筋に入り、急にうっそうとした何だか神秘的な雰囲気になってきます。そして、突然目の前に巨大なセコイアの木が。周りの木も大きいので、普通の写真ではそんなに大きく感じませんが、人が並んでみるとその大きさが分かります。
IMG_4720.JPG
IMG_4279.JPG
場所は、下記のとおり。しかし、こんな道までStreet ViewにしてしまうGoogleはすごいですね。
大きな地図で見る
| Miscellaneous | 11:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:49 | - | - |
コメント
ご無沙汰しております。カリフォルニアの海辺の画像に、つい懐かしくなり、コメントしてしまっています。強く輝かしい日差しも、セコイヤの巨木も、これぞ北カリフォルニアの海辺ですね。私の場合は住んでいたのがもっと北のバークレーでしたから、思い出の海辺といえばDrakes Beach、牡蠣といえばTamales Bay(いずれも、ポイント・レイズ近辺)ですが。今後ともよろしくお願いします。
| いとうY | 2008/10/21 10:42 PM |
いとう先生、コメントありがとうございます。
ふとカリフォルニアを思い出して、Google Mapを見ているうちに、Street Viewのカバーエリアが無茶苦茶広がっていることに気づき、あの木あるかなと思って調べてみたらあったのでエントリーにしてみました(道路脇の木をidentifyするのには意外と苦労しました。)。
コメントをいただけるとまでは思っていませんでしたが、(元々少ない読者の中でもさらに少ない)カリフォルニアネタが分かる想定読者のお一人でしたので、こういう反応をいただけたのはとてもうれしいです。

Drakes BeachをはじめSF近辺でも行っていないところは結構あるんですよね(特に北側)。今度行くときにはぜひ足を伸ばそうと思います。

そして、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。東京ご出張の際に空いている夜などありましたら、お声掛けください。おおすぎ先生、47thさんとのご飯の約束もまだ果たしていませんが、いとう先生も交えて、なんてことができたら楽しそうです。
| taka-mojito | 2008/10/22 10:27 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vosne-romanee.jugem.jp/trackback/217
トラックバック