ACCESS COUNTER
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
AD
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Corporate Finance
Corporate Finance (JUGEMレビュー »)
Jonathan B. Berk,Peter M. Demarzo
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Google誕生 ?ガレージで生まれたサーチ・モンスター
Google誕生 ?ガレージで生まれたサーチ・モンスター (JUGEMレビュー »)
デビッド ヴァイス, マーク マルシード, 田村 理香
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
ANALYSIS

SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< フジテレビ、「買付予定株式数」を25%超に引き下げ | main | ボルドーセラー(BORDEAUX CELLAR)での最後の晩餐 >>


| - | | - | - |
八平(やへい)
3連休の直前にニッポン放送株問題にブログで「参戦」したところ、磯崎さん47thさんのブログでもぼくの記事を取り上げていただき、トラックバックやコメントがクロスして何だかすごいことになってしまいました。木曜日の夕方に6,800だったカウンターは8,400を越えました。8月にブログを立ち上げて以来、1ヶ月で1,000ヒットくらいの細々とした感じで運営をしてきたので、この急激な増加は自分でもびっくりです。訪問していただいている皆様には感謝しております。一方で、今までの読者の方の中には、「飲み食べ歩き日記」が急に小難しい話ばかりになってしまって、面食らっている方もいるかと思いますが、これからもお気に入りのお店やおいしいワイン、その他ぼくの興味のあることは取り上げていこうと思いますので、今後ともぜひのぞいてみてくださいね。

さて、この金・土は、かなりの時間をブログにつぎ込み、消耗しましたので、昨日、土曜日の夜はちょっとうまいものでも食べに行こうと思い、友人のFくんと、ぼくのホームグラウンドである荒木町の京都料理の店「八平」(やへい)に行ってきました。

このお店は、ぼくが雑誌で見つけて行きたいなあと思っていたところ、アートディレクターで飲み友のSさんもAll Aboutで見つけたという話を聞いて、昨年の11月ころに初めて行ったのです。それ以来、すっかり気に入って、既に3〜4回は訪れています。料理は、おばんざいコースとして4,000円と6,000円のコースが、京料理コースとして8,000円と10,000円のコースがあり、ほかにアラカルトもあるのですが、ぼくはいつも4,000円のおばんざいコース。おばんざいといっても、厳選された旬のお料理6〜7品が、素敵な器に盛られて順番に出てくるので、とてもゆったりとした気分で食事を楽しむことができます。聖護院かぶらとかこぶじめとか、京都ならではの素材や手法を駆使したその料理はとってもやさしい味で、満足すること間違いなしです。ということで、昨日いただいたお料理の数々をご覧あれ。

八平1八平2
八平3八平4
八平5八平6
八平7
これでお料理が4,000円ですから、お酒を飲んでも6,000円〜7,000円くらいで収まります。一度行ったらリピーターになること間違いなし。

八平(やへい)
新宿区荒木町3番地6 第三ハルシオン2階
03-3341-3990
17:30〜23:00(日曜定休・コースは要予約)
| Restaurants | 15:35 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 15:35 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vosne-romanee.jugem.jp/trackback/77
トラックバック
京料理 八平(京料理)〔四谷三丁目・北島ビル〕
「京料理 八平(京料理)〔四谷三丁目・北島ビル〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「新宿の京料...
| ブログで情報収集!Blog-Headline/food | 2007/08/06 10:01 PM |