ACCESS COUNTER
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
AD
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Corporate Finance
Corporate Finance (JUGEMレビュー »)
Jonathan B. Berk,Peter M. Demarzo
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Google誕生 ?ガレージで生まれたサーチ・モンスター
Google誕生 ?ガレージで生まれたサーチ・モンスター (JUGEMレビュー »)
デビッド ヴァイス, マーク マルシード, 田村 理香
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
ANALYSIS

SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 高裁決定もいいけど、「神の雫」第1巻発売! | main | 日本代表、辛くも勝利! >>


| - | | - | - |
金融業界対抗「箱根駅伝」
「みんなで箱根駅伝と同じコースを走ってしまおう!」などという企画があることを知ったのは、1月末まで行っていた出向先で送別会を開いてもらったときでした。2つ返事で参加しますと言ったものの、ほとんど練習もできずに3月26日の当日を迎えてしまいました。朝5時起床。夜明け前の空に怪しく輝く満月を眺めながら、大手町へ。そう、本物の箱根駅伝と同じ読売新聞社前をスタートするのです。
Moon
ルールは至って簡単。箱根駅伝と同じコースを、たすきをつないで芦ノ湖畔まで走るのです。異なる点は、たすきは何人でつないでもよいという点です。もらった冊子によると、第1回大会は1チーム12名で開催された本大会も今年は第11回大会。エントリーは9チームで、登録ランナーは何と100名を超えます。参加チームは、GS、CS、MSなど分かる人には分かる横文字金融業界系の人たちが中心です。驚くのは、ハーフマラソン1時間30分、フルマラソン3時間そこそこという記録を持っている人がごろごろしているところ。そして、去年の優勝チームは、5人で108キロを走って7時間58分47秒。5時間30分そこそこで走る本物の箱根駅伝にはもちろんかないませんが、箱根の山登りがあることを考えると、ものすごいタイムです。
Ekiden1Ekiden2
そんな本気の人がいる一方で、ぼくが入れてもらったチームは総勢19名、男女混成の無事故で楽しく箱根を目指すチームです。午前6時の時報と同時に大手町をスタートして、平均6キロ30分くらいのペースで進んで行きます。ランナーの回送とピックアップのために各チーム数台の車が選手に伴走していきます。みんな頑張れ!

ぼくの出番は、3区の前半、戸塚中継所から5キロ地点のカーコンビニクラブから藤沢警察署前までの2.7キロ。距離が短いので楽勝かと思ったのですが、伴走車の応援に気合が入りすぎて、最初の下り坂をかなりのスピードで下ったら、横腹が痛くなり、思ったよりも苦戦しました。距離が短いので、ほとんどダッシュで、汗が出る前に終わってしまったのも、意外に辛かった原因かもしれません。本当の原因は、運動不足なんですけどね。
Ekiden3Ekiden4
出番が終わったら、あとは車から応援です。陽気に誘われて、後部座席で爆睡している時間も長かったですけど・・・。ぼくらのチームの最終ランナーは、5区の箱根の山を一人で登ります。国道1号は今までも車で通ったことはあったけど、走るということを考えたら、とんでもない道だということを改めて感じました。そして、午後3時半、ぼくらのチームは、約9時間30分でゴールしました。トップチームの7時間51分からは大幅に遅れましたが、それでも108キロをみんなでたすきをつないで走ったことを考えるとすごいことです!来年は、ちゃんと走りこんで、もう少し長い距離を走らせてもらえるよう頑張ります。
Ekiden5
| Sports | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:50 | - | - |
コメント
金融対抗箱根駅伝に参加するためにどうしたらいいですか?
| 金融対抗箱根駅伝に参加するためにどうしたらいいですか? | 2012/01/06 12:18 AM |
外資系金融, 女子です。
金融対抗駅伝過去に数回出場しています。今年も参加出来たら嬉しいのですが、もし不足していたら、誘ってください。
1.5hrs/Half Marathon&3.25hrs/Full Marathon 女子です。
NYCM、出場経験10回以上!
ご連絡をお待ちしております。女性のみのチームやボランティア伴奏も喜んで引き受けます♪&#9825;
| marilyn | 2013/02/18 10:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vosne-romanee.jugem.jp/trackback/88
トラックバック